はじめまして。

はじめまして。かりつきというものです。

まずは自己紹介

 

29歳男性。今年30歳になります。工場勤務で年収は平均程度。

今は資産がマイナス120万となっております。まずいですね。

なぜこうなったかといえば、某英雄がたくさん出てくるスマホゲームに課金したからです。ガチャは悪い文明…。

一応言い訳させてもらいますと、工場なので夜勤日勤の交代勤務があったのもありますし、異動で担当する仕事が変わり、ストレスが日々マッハだったせいですね。

そんなこんなで新キャラが追加されると、ストレス発散!!とガチャを回し…。現在に至ります。

流石にまずい、と一念発起をしまずは借金返済からスタートです。

 

目指すゴール

FIREを目指しますが、実際早期リタイアするかはまだ決めていません。

なぜなら今は借金返済のため浪費をできる限り抑えていますが、私はコレクター系のオタク。

アニメグッズ、ラノベ、同人誌……集めてるものを上げればキリがありません。

これから資産運用等スタート(一部スタートしているものもありますが)していき、目標に達したところで間違いなくお金がもっと欲しいとなりそうです。

ゆえにFIREも選択肢として持つ、といったところがゴールになります。

 

ゴールにたどり着けるかわかりませんが、長い道のりにお付き合いいただければ幸いです。

ここまで読んでいただきありがとうございました!